1:2016/12/24(土) 12:14:31.01 ID:
◇天皇杯準々決勝 G大阪―横浜(2016年12月24日 日産ス)

 ガンバの若手有望株が4強に導く。天皇杯準々決勝は24日、各地で4試合を消化する。前日23日、G大阪は横浜戦(日産ス)へ向けて大阪府吹田市内で非公開の最終調整。MF井手口は「良いイメージ?そこはあまり気にしていない。普通に試合に臨めば良いと思っている」と静かなる闘志を燃やした。

 横浜戦は全国に衝撃を与えた一戦だった。10月22日。前半ロスタイムにこぼれ球を拾って強烈な左ミドルを突き刺すと、1点ビハインドの試合終了間際には右足で30メートルミドルをたたき込んだ。相手のDF中沢だけではなく、視察に訪れていた日本代表のハリルホジッチ監督も驚がく。11月の日本代表初選出へとつながった。A代表デビューはお預けとなったものの、史上3人目となるニューヒーロー賞(ルヴァン杯)とベストヤングプレーヤー賞(Jリーグ)の“W受賞”を成し遂げた。飛躍は著しい。

 ボランチとして警戒すべき選手は、やはりMF中村だ。「ボールが持てる選手だし、なるべく自由にさせないようにしたい。FKを与えないのは当たり前だけど、ガツガツいかないのは違う。寄せるところは寄せる」と井手口はいう。攻守で躍動し、史上初の天皇杯3連覇へ加速させる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000013-spnannex-socc
2:2016/12/24(土) 12:47:01.35 ID:
ここで目立って代表に早く行けよ