1:2016/12/23(金) 23:28:01.84 ID:
【AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ(Gianni Infantino)会長は22日、ビデオ判定技術が試験的に導入された今年のクラブW杯(2016 FIFA Club World Cup)は、2018年W杯ロシア大会(2018 World Cup)での新技術採用に向けた「ポジティブな」ステップになったと評価した。

 インファンティーノ会長はスペインのスポーツ紙マルカ(Marca)に対し、「われわれは多くのことを学んだ。大会での試験に勝るものはないのだから」とコメントしている。

 クラブW杯では、準決勝で鹿島アントラーズ(Kashima Antlers)にFIFA主催大会では初となるビデオ判定によるPKが与えられ、これが敗退につながったアトレティコ・ナシオナル(Atletico Nacional)から批判が噴出したが、インファンティーノ会長は映像副審(video assistant referees、VAR)に信頼を寄せている。

 準決勝のもう1試合では、クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)のゴールをめぐって混乱が生じたため、レアル・マドリード(Real Madrid)からも否定的な意見が出た。

 横浜で行われたクラブW杯の決勝の前に、今大会が次回のW杯での映像副審の導入に向けたポジティブなテストになることを望んでいると話していたインファンティーノ会長は、「W杯のような舞台で審判の重大な過失によって勝敗が決するのを防ぐ一助となる」と話し、改めて新技術を擁護する姿勢を示した。

 鹿島に与えられたPKは映像副審の指示を受けて主審が判断したものであり、ロナウドのゴールで生じた混乱はコミュニケーションの問題に起因するとしたインファンティーノ会長は、「スタジアムのファンや視聴者への判断結果の伝え方には改善の余地がある」と話している。 【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000020-jij_afp-socc
2:2016/12/23(金) 23:28:27.00 ID:
ラモスのは?
4:2016/12/23(金) 23:32:39.95 ID:
ビデオ判定GJ
もうマリーシア(笑)とかいうの要らないから
ビデオ徹底してダイバーとかアクター撲滅しろよw
5:2016/12/23(金) 23:35:23.17 ID:
南米はどーなるかねー
6:2016/12/23(金) 23:42:50.73 ID:
次は審判のAI化
審判はパフォーマンスでいい
7:2016/12/23(金) 23:43:57.54 ID:
もっと手短に、スムーズに出来るといいな
インプレイ中でも問題ないと主審が判断すれば止めて判定してもいいんじゃね?
8:2016/12/23(金) 23:44:40.90 ID:
中東の笛をなんとかしろ
9:2016/12/23(金) 23:49:04.10 ID:
アジアにも導入しろって
10:2016/12/23(金) 23:52:43.89 ID:
改善の余地はあるが、いいと思う
12:2016/12/23(金) 23:54:13.76 ID:
第4審判がビデオ判定をする
試合を止める時間が長い
13:2016/12/23(金) 23:54:58.29 ID:
判定は2度までぐらいがいいかな
14:2016/12/23(金) 23:56:00.15 ID:
軽い腕時計みたいなので映像飛ばせよ
15:2016/12/23(金) 23:57:21.43 ID:
どの場面・条件ならビデオ判定になるのか明確にしろ
18:2016/12/24(土) 00:24:13.65 ID:
胸ポケットからカードを出そうとした審判の挙動も判定しろよ。
19:2016/12/24(土) 00:46:12.27 ID:
どこかの馬鹿がこれじゃアメリカンフットボールになるとか言ってたけど、
そうなれよw

うんざりなんだよ、誤審多すぎて
21:2016/12/24(土) 00:56:15.58 ID:
サッカーは誤審で試合が決まることが多いのが糞だからな
ビデオ判定導入が遅すぎるくらい
22:2016/12/24(土) 01:06:32.42 ID:
ラモスの件で、ビデオ判定するかどうも主審次第ということで問題がある。
逆に何十回もビデオ判定する審判もいたら試合が破綻してしまうので問題がある。

やはりビデオ判定は回数制限があるチャレンジ制度を導入すべきだよ。
23:2016/12/24(土) 01:34:02.72 ID:
>>22
それだな
 
28:2016/12/24(土) 08:32:37.52 ID:
>>22
現状ビデオ判定は得点を左右するシーンにかぎられてる

ラモスのシーンは判定がどうであれ
ビデオ判定にはなり得ない
24:2016/12/24(土) 01:58:56.03 ID:
肝心のシーンでもビデオ判定が行われないのであれぱ意味はない
25:2016/12/24(土) 02:04:15.94 ID:
オフサイドはセンサーで自動判定にしたら
27:2016/12/24(土) 04:33:56.83 ID:
ハンドとかはビデオ判定しても審判によって変わりそうだな
故意の基準はあるけど微妙なケースも多いだろうし
29:2016/12/24(土) 09:33:30.32 ID:
中東とかとの試合だと視聴者にはリプレイで明らかにアウトなVTR見せながらも
ビデオ審判の判定はOKですみたいの連発になりそう