1:2016/12/24(土) 07:03:55.43 ID:
日本サッカー協会は都内で臨時評議員会を開いて2017年度予算を報告し、
経常収益は過去最高だった本年度から約21億7000万円減の182億161万2000円を見込んだ。
日本代表の国内試合が減少することなどが影響した。

経常費用は18年W杯や20年東京五輪へ向けた代表強化や、
指導者養成、普及事業費、47都道府県協会への補助金の増額などで184億204万4000円。

岩上和道事務総長は「17年度は厳しい予算になる」と話した。
大阪府協会の赤須陽太郎会長(69)は来年1月の日本協会副会長就任が決まった。

スポニチ 2016年12月24日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/24/kiji/20161223s00002000450000c.html

2017年度の予算については、まず、基本的な考え方として、

①FIFAワールドカップロシア出場に向けたサポート、
②東京オリンピックでのメダル獲得に向けた強化、
③47都道府県サッカー協会の自立に向けた支援、
④女子サッカーの普及と強化、
⑤「育成日本復活」のための改革、
⑥U-12(4種)年代の普及に向けた取り組みと、六つの柱を立てて策定しました。

来年度は収入が約182億円、支出は事業費、管理費、また、年度途中に新たな事業が発生した場合の予備費などを含み、約185.6億円を計上しました。
昨年の予算と比較して約22億円の収入減。これに対して支出は、昨年比マイナス6億円の減となりました。
収入減の主な要因は、SAMURAI BLUE(日本代表)をはじめとする代表戦の試合数が減少したことなどによるものです。

日本サッカー協会
http://www.jfa.jp/news/00012208/

【サッカー】<日本「2大スポーツ」の分岐点~>巨額放映権料10年総額2100億円の「次の手」は?クラブW杯視聴率は「26.8%」と高い数字
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482530225/
2:2016/12/24(土) 07:09:34.80 ID:
補助金とかなしでやってくんないかな
5:2016/12/24(土) 07:19:40.34 ID:
接待、裏金、利権で腐りまくりのサッカー協会と

いつも貧乏でクラブ元社長が
ほぼボランティアでやるJリーグの

立場が逆転してうれしい
6:2016/12/24(土) 07:20:43.32 ID:
終ったな。
7:2016/12/24(土) 07:29:47.87 ID:
JAFかと思った
8:2016/12/24(土) 07:31:18.95 ID:
ジャフかと思ったら全然違ったw
9:2016/12/24(土) 07:31:55.62 ID:
選手ぶっ壊れてもかまわず商売してた状態がおかしい
このまま予選敗退でもして反省した方がいい
11:2016/12/24(土) 08:10:20.48 ID:
強化試合というなのお祭りが減るのか
14:2016/12/24(土) 08:46:08.75 ID:
上から引っ張るテントスタイルはもうおしまい
それぞれの土地で地味に積んでいかないと
15:2016/12/24(土) 09:00:35.78 ID:
親善試合の遊びでアホサポーター相手に
強くなった気にさせる詐欺はそろそろやめたらいいんだよ
18:2016/12/24(土) 09:10:18.74 ID:
JFAもJも金持ちになったもんだ
アレはディスクロージャーしたら大赤字で大変なことになるんで出来ません
19:2016/12/24(土) 09:12:05.74 ID:
ぶっちゃけマジでワールドカップマジでやばいと思ってる。
こんなに親善試合がアジア相手ばっかりとか過去に例がないし、強豪どころか中堅国とすら全然やれてない
何より恒例化していたヨーロッパ遠征もやってないからアウェイでの試合がこれもアジア相手ばかり
マジで大丈夫??
 
23:2016/12/24(土) 09:17:00.45 ID:
>>19
2015年の親善試合対戦相手
イラク
ウズベキスタン
チュニジア←一応アフリカ
(全部ホーム)

2016年の親善試合対戦相手
オマーン
ボスニア
ブルガリア
(全部ホーム)

確かにやばい。
21:2016/12/24(土) 09:14:38.84 ID:
去年くらいからAマッチデーの変更で代表戦前の強化試合が出来なくなってるんだよなあ
22:2016/12/24(土) 09:16:15.64 ID:
これも年末の風物詩ですな。
毎年毎年JFAは非常に手堅いというか、ぶっちゃけていえば超弱気な予算を出してくる。
で決算になると予算の収益見通しを大きく上回る収益額が出るというのが
毎年繰り返される展開だ。