1:2016/12/22(木) 18:17:49.39 ID:
サッカーのクラブ世界一を決めるクラブワールドカップ(W杯)で、アジア初の準優勝を果たしたJ1鹿島は21日、天皇杯準々決勝の広島戦(24日・カシマスタジアム)に向け、クラブハウスで練習を再開した。クラブW杯後2日間のオフを挟み、基本練習や7人対7人のミニゲームなどで試合へ備えた。

Jリーグ優勝に続き、クラブW杯準優勝。勢いに乗る鹿島が次の目標に照準を定めるのは、天皇杯優勝だ。永木は「次でころっと負けたら、積み上げたものが台無しになる。あと3試合しっかり勝つ」と今季2冠目に意欲を燃やす。

20日にJリーグのベストイレブンを初受賞した昌子は「ここまで来て負けるわけにはいかない。次の試合が一番大事」と気持ちを切り替えた。

この日の練習には、来季の加入が内定している広島・瀬戸内高3年のFW安部裕葵が練習に参加した。

練習では「パスのスピードが全然違う」とレベルの高さに危機感を持った。「相手が予想できないパスやドリブルでアピールする」と自分の武器に磨きを掛け、プロの世界に挑戦する。(藤崎徹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00010000-ibaraki-spo
2:2016/12/22(木) 18:19:47.36 ID:
体力的にもモチベーション的にも早期敗退の臭いがぷんぷんするわ。
 
16:2016/12/22(木) 18:45:20.17 ID:
>>2
早期敗退ってもういないチームに失礼じゃないですか
5:2016/12/22(木) 18:22:41.59 ID:
>>2
レアルに負けた後のロッカールームで天皇杯獲るぞって話が出るくらいにはモチベあるぞ
 
11:2016/12/22(木) 18:31:49.25 ID:
>>5
レアルに善戦鹿島に対して周りが挑戦者ってだけで鹿島大変だなぁw
 
15:2016/12/22(木) 18:44:08.89 ID:
>>11
挑戦というよりなんとか勝ち点って
ひきこもるチームが多いんだが
3:2016/12/22(木) 18:20:24.84 ID:
優勝する
4:2016/12/22(木) 18:22:00.70 ID:
その言葉信じていいんだな
6:2016/12/22(木) 18:24:10.67 ID:
去年は広島が世界3位でそのあとの天皇杯ベスト8はFC東京に勝ったけど、
次のガンバに負けた。

一番中途半端な負け時期で、後々に響いた。
鹿島は明日負けるか、優勝するかしかない。
8:2016/12/22(木) 18:25:38.28 ID:
二年前までJ2の選手なのに今年はJ1優勝に日本代表選出&A代表デビュー、おまけにCWCで決勝まで行きレアルマドリーを苦しめると

人生変わり過ぎだろ
9:2016/12/22(木) 18:28:47.73 ID:
永木「よう遠藤」
10:2016/12/22(木) 18:29:20.53 ID:
代表デビューを境にずるっと2皮くらい向けた印象。
12:2016/12/22(木) 18:37:45.85 ID:
嘘のようにボロ負けした
13:2016/12/22(木) 18:40:18.66 ID:
もうどう考えても本命視されるからな鹿島はw

あっさり負けたら笑える
14:2016/12/22(木) 18:40:50.84 ID:
途中出場のコバチッチに独走されてピンチになったシーンを受けて
その後にイスコ見ながらコバチッチの二度目の独走に追いついた場面は感動したわ  
17:2016/12/22(木) 18:46:18.15 ID:
モラタの終盤ドリブルもやばかったなー
ロナウドについていけた昌司が振り切られてた
もろちん体力の問題もあるだろうが
19:2016/12/22(木) 19:12:29.79 ID:
>>17
延長後半で途中交代のモラタを止めるのは困難
18:2016/12/22(木) 18:46:50.99 ID:
広島には勝てるだろ
21:2016/12/22(木) 19:28:44.29 ID:
クラブワールドカップの時よりやりにくそう
20:2016/12/22(木) 19:18:08.04 ID:
あのシーンが一番興奮したわ