1:2016/12/18(日) 23:15:26.50 ID:
[12.18 クラブW杯決勝 R・マドリー4-2(延長)鹿島 横浜]

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが貫録のハットトリックだ。1-2と逆転された後半15分にPKを蹴り込み同点としたロナウドは、延長前半8分にワントラップで抜け出すと、GK曽ヶ端準の脇を抜くシュートを決めて勝ち越しに成功。同14分には勝負を決めるハットトリックを完成させた。

 『マルカ』によると、試合後にロナウドは「我々は苦しんだが、決勝は苦しいものだし、良い1年の締めくくりになった。印象的な年をスリリングな3ゴールで締めくくれて非常に幸せだ」とコメントした。なお、ロナウドは大会で最も印象的だった選手に贈られるゴールデンボールを受賞した。

 ヤキモキする展開にジネジーヌ・ジダン監督も試合中はイライラ。鹿島のテクニカルエリアまで飛び出して注意を受ける場面もあったが、ロナウドの勝ち越し点が決まると、安堵の表情を浮かべながら拍手で祝福していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-01634631-gekisaka-socc
3:2016/12/18(日) 23:17:40.49 ID:
あたし女だけどジダンになら頭突きされてもいいわよ
4:2016/12/18(日) 23:18:11.54 ID:
鹿島が勝っていただろ。
7:2016/12/18(日) 23:21:15.36 ID:
>>1
何だかんだでハットトリックかよ。お前本物だな。
8:2016/12/18(日) 23:21:50.78 ID:
鹿島は勝ちを拾えるチャンスを逃したな
内容はどうあれ惜しかった

いい夢ありがとう、お疲れ様でした
9:2016/12/18(日) 23:23:13.54 ID:
ロナウドのトリックプレイが昌子に全然通用してなくてワロタw
12:2016/12/18(日) 23:23:46.42 ID:
>>1
×貫録
◯貫禄
13:2016/12/18(日) 23:24:23.96 ID:
地団駄踏んでたな
15:2016/12/18(日) 23:26:13.92 ID:
まぁウチがJリーグに負けるわけねーよw
 
20:2016/12/18(日) 23:29:36.07 ID:
>>15
勝ったからこそ言えるだろうけどここまでやられたら普通に称賛しかしないだろ
16:2016/12/18(日) 23:27:02.66 ID:
久々にまじめに試合終了まで見た。

後半途中で攻めの組み立てがなくなった気がした。日本のチームの改善すべき点だ。
18:2016/12/18(日) 23:27:46.16 ID:
 悔しいのー  悔しいのー
19:2016/12/18(日) 23:28:53.74 ID:
ゴールエリアでファール覚悟のディフェンスって役立たず
冷静さを欠いためくら的守備はあかん
もともと負ける運命でもいい夢を見た
21:2016/12/18(日) 23:30:11.18 ID:
マドリーのエース様に苦しいと思ってもらえたなら良かったよ
25:2016/12/18(日) 23:32:48.13 ID:
全盛期過ぎたと言われても決定力は衰えてないな
26:2016/12/18(日) 23:33:35.48 ID:
昌子とかいうやつ始めてみたけどヤバない?

あいつもしかしたらすげー化けそう
27:2016/12/18(日) 23:35:40.41 ID:
ロナウドの4点目のトラップ、あれは高い年棒をもらう価値あるプレーだった。
体幹と腹筋、背筋がつよくないとあんなふうに足首を繊細に動かせない。
28:2016/12/18(日) 23:41:56.55 ID:
大五郎カットやめたのか
30:2016/12/18(日) 23:47:42.41 ID:
>>28
それ、本物のロナウド
32:2016/12/18(日) 23:50:21.43 ID:
まさにロナウドって感じだったな
ボールもってはバタバタして、なんでこいつがバロンドールやねんと思わせといて
終わってみればハットトリックという
あの動きだし、トラップ、シュート全てが異次元過ぎて世界最高の選手の肩書きも納得
33:2016/12/18(日) 23:53:29.58 ID:
ジダンにリアル地団駄踏ませた鹿島は偉い
34:2016/12/18(日) 23:54:35.12 ID:
柴崎が勝ち越しゴール決めた後死にそうな顔してたもんな
余程苦しかったんだろう
37:2016/12/19(月) 01:13:15.07 ID:
CWCで毎回思うがさんまはいらん。あとなんで日本人のくせにレアル応援してるやつがいるのか?こいつらただのミーハーでJリーグすら見ていない。通ぶってるが一番のサッカー音痴。取り残される人種。残念で仕方がない。
40:2016/12/19(月) 03:12:59.96 ID:
3点目のトラップ理不尽すぎるやろ
41:2016/12/19(月) 03:28:30.83 ID:
持ってるなやっぱ
43:2016/12/19(月) 03:31:28.97 ID:
ロナウドのプレー、通しでちゃんと見たの初めて、好きになったわ。
彼のプレーは努力と鍛練の結晶ってのが伝わってきたわ。
派手に見えるけど、真面目な努力家なんだろうね。
44:2016/12/19(月) 03:33:42.21 ID:
>>43
世界でもっとも練習してる選手って言われてるしね
練習のしすぎで、監督やチームから練習を禁止させられた事がある
(それでも嘘ついて自主練するくらい)

派手に遊んでるイメージが強いが、練習量が異常
45:2016/12/19(月) 03:46:46.89 ID:
最近は髪型までジョジョキャラみたいになってる