★清水の2ゴールなどすみだが浜松相手に5得点で盤石の勝利!《浜松vsすみだ》

▽18日にテバオーシャンアリーナで行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第25節の浜松vsすみだは、0-5ですみだが勝利した。

▽前節は町田で行われた神戸戦で得点の取り合いの末5-5とドローに終わった浜松が、前節ホームで仙台に5-1と快勝した墨田を迎えた一戦。立ち上がりから主導権を握ったのはすみだだった。

▽6分、CKから宮崎がファーサイドでボレーシュート。岡山が逆サイドでダイビングヘッドも枠を外れる。それでも7分、宮崎が後方からのボールを受けると、ボックス手前でシュート。これが決まり、すみだが先制する。

▽勢いに乗るすみだは9分、清水の縦パスを受けた西谷が飛び出したGK石黒をよく見てループシュート。これが決まりリードを2点とする。

▽反撃に出たい浜松は10分にタイムアウト。その後は攻撃の形を作るものの、シュートまで行けず、前半は0-2ですみだがリードして終える。

▽迎えた後半は早々に浜松が決定機。21分、左サイドを突破した山蔦がシュート。しかし、これはクロスバーに嫌われる。

▽すると26分、清水がゴールを奪いすみだがリードを広げると、31分にも清水がカットインから豪快に沈め、0-4とする。

▽浜松は残り6分から須藤をGKに置いてパワープレーを開始。しかし、なかなかシュートを打てないでいると、40分には宮崎が自陣でのボール奪取からドリブルを仕掛け決め切り試合終了。すみだが0-5で浜松を下した。


 

Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list