1:2016/12/18(日) 11:38:00.28 ID:
ラモスはビデオ判定の長所を話して韓日ワールドカップを例にあげた。

ラモスは「もちろんクラブワールドカップのようなテスト期間中には
(ビデオ判定が) 一番良い結果を得ることができないかもしれない。
しかし重要な競技で出る疑い(doubts)を止めることができるなら
ビデオ判定はいいと思う。韓日ワールドカップでスペインに起きた事がそういった事例だ」と言った。

2002年韓日ワールドカップ8強戦でスペインは韓国のゴールネットを2回振らしたが、得点を認められなかった。
主審は反則とゴールラインアウトを宣言した。スペインは結局PK戦のあげくに3-5で敗れ脱落した。
韓日ワールドカップ当時、ラモスは16歳でU-17青少年代表であった。



http://sports.news.nate.com/view/20161218n00545
2:2016/12/18(日) 11:38:23.93 ID:
ラモスが悪い
4:2016/12/18(日) 11:39:07.32 ID:
ちょっと待って
どっちのラモスなの??
 
8:2016/12/18(日) 11:39:40.37 ID:
>>4
冗談じゃないヨ!
5:2016/12/18(日) 11:39:08.70 ID:
やっぱ根に持ってるんだ  
14:2016/12/18(日) 11:40:34.29 ID:
ビデオ判定いぜんに主審があれだったから
スペイン側が要求しても拒んでたろwwwwwwwwwwwwwwww
16:2016/12/18(日) 11:40:49.60 ID:
買収してるんだからどの道審判が確認しないで終わるんじゃないの
18:2016/12/18(日) 11:41:06.50 ID:
普通解るだろw
しかし未だに遺恨は残ってるんだな
22:2016/12/18(日) 11:41:25.82 ID:
もしかしてセルヒオラモス?
まじでルイのほうかと思ってたぜ
25:2016/12/18(日) 11:42:07.24 ID:
サッカー界の黒歴史だよなwww

もちろん、日本にとっても黒歴史なんだが。
26:2016/12/18(日) 11:42:07.97 ID:
ちょっと待って。
韓日ワールドカップ??
え??
28:2016/12/18(日) 11:42:10.65 ID:
ビデオ判定あったら韓国はイタリア戦で消えて準々決勝はイタリアvsスペインになってたよね
で準決勝はドイツ vs イタリア or スペイン

面白そうだなぁ
29:2016/12/18(日) 11:42:34.54 ID:
イタリア「・・・」
30:2016/12/18(日) 11:42:34.81 ID:
イタリアやポルトガルのことも忘れないでください
 
40:2016/12/18(日) 11:43:53.30 ID:
>>30
イタリアスペインは完全な被害者だけどポルトガルはほとんど自爆だぞ
31:2016/12/18(日) 11:42:38.62 ID:
こう言われたら批判はできないわ
33:2016/12/18(日) 11:43:03.73 ID:
ハメスに教えてやれよ
35:2016/12/18(日) 11:43:23.78 ID:
イタリアとスペインは忘れないだろうな
37:2016/12/18(日) 11:43:42.34 ID:
あと30年は言われ続けるだろう
47:2016/12/18(日) 11:45:07.07 ID:
瑠偉のほうかな?と思ったらレアルのほうだった
49:2016/12/18(日) 11:45:13.05 ID:
イタリアさんを無視しないで
50:2016/12/18(日) 11:45:13.48 ID:
まさお、Jリーグカレーよ
53:2016/12/18(日) 11:45:48.86 ID:
あれはサッカー界の汚点だったか…
57:2016/12/18(日) 11:47:53.34 ID:
被害者であったイタリアとスペインがその後優勝してるってことは、サッカーの神様はほんとにいるんだね