1:2016/12/18(日) 02:04:50.72 ID:
Rマドリードは18日、クラブ・ワールドカップ決勝の鹿島戦に臨む。同チームのキャプテンであるDFセルヒオ・ラモスは、オークランド、マメロディ・サンダウンズを倒して決勝まで到達した鹿島に警戒感を表しながら、世界一の称号を得る野心を燃やしている。

 「彼らは南アフリカ、南米の最高のチームを破ってきた。だから日本で最も強いチームだ。でも長い距離を移動してここに来た僕たちは、このワールドカップを勝ち取りたい」

 後半アディショナルタイムに起死回生の得点を決め、レアルの逆転勝利を演出してきたS・ラモス。しかし選手本人は、もっと早い段階で勝利を手中にすべきとの考えを口にした。

 「あの時間帯となる前に勝利を物にできた方がいい。もちろん守備のほか、ゴールでも貢献できるのは素晴らしいと思う。だけど、もっと早い段階で勝てていたら、マドリディスモ(Rマドリード主義)は落ち着いていられるはずだよ」(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20161217/sci16121720510006-n1.html
2:2016/12/18(日) 02:06:19.44 ID:
2なら鹿島優勝
3:2016/12/18(日) 02:06:23.27 ID:
懐かしい
カズと北澤とまたサッカーやってほしい
4:2016/12/18(日) 02:06:24.94 ID:
あの浦和も!!
5:2016/12/18(日) 02:07:02.73 ID:
なんだよこれ
CLの話とごっちゃじゃないかよw
6:2016/12/18(日) 02:08:15.53 ID:
セットプレーの神じゃん
7:2016/12/18(日) 02:09:36.57 ID:
セルジオ・ラモス
8:2016/12/18(日) 02:09:40.48 ID:
そもそも負けることはありえなあんだが
相手は弱いって言うと勝っても負けても得しないしな
コメントの仕方も心得てたもんですわ
10:2016/12/18(日) 02:31:46.10 ID:
最近フラグ立てる奴がいなくて詰まらない。
もっと相手をディスって欲しいわ。
11:2016/12/18(日) 02:33:21.95 ID:
オセアニア王者にも触れてあげて下さいよ
13:2016/12/18(日) 02:43:36.86 ID:
>>11
たしかにw
12:2016/12/18(日) 02:38:34.38 ID:
日本と韓国に連敗したマイメロは帰国したらなんて言われるんだろう
16:2016/12/18(日) 03:44:47.68 ID:
子供の時のアダ名はモスラ(´・ω・`)
17:2016/12/18(日) 03:45:18.94 ID:
そう、なんだかんだで大陸王者3チームに勝っての決勝戦だな
27:2016/12/18(日) 05:20:40.89 ID:
なんにせよ日本のクラブがレアルマドリーと試合するなんて滅多に見られるもんじゃない。見ておいて損はない