1:2016/12/17(土) 21:11:38.00 ID:
読売新聞 12/17(土) 20:58配信

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)(読売新聞社協賛)は18日午後7時30分から、J1王者の鹿島と欧州代表のレアル・マドリード(スペイン)との決勝が横浜国際総合競技場で行われる。

 鹿島はアジア勢初のクラブ世界一を狙い、レアルは2大会ぶり2度目の優勝を目指す。両チームは17日、横浜市内で最終調整を行った。

 鹿島は準々決勝、準決勝と、相手に押し込まれる展開を耐えて勝ち上がってきた。決勝も欧州王者に主導権を握られることが予想されるが、石井監督は「まずは(積極的に相手ボールを奪いに行く)自分たちの戦いをしたい」と強調した。 同時に「うまくいかない場合は、戦い方を変えていかないといけない」とも話し、先行された場合などは戦術に柔軟性を持つことも重要だとした。MF柴崎は「勝てると思っている。ベストを尽くしたい」と力を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00050079-yom-spo
2:2016/12/17(土) 21:12:12.35 ID:
お、おう
4:2016/12/17(土) 21:12:53.69 ID:
金崎ってポルトガル2部にいたよな。
レアル情報収集はして・・ないか。
6:2016/12/17(土) 21:13:25.83 ID:
戦う前から負けること考えるバカいるかよ
7:2016/12/17(土) 21:13:34.60 ID:
やる前から負けることを考える馬鹿がいるかよ
8:2016/12/17(土) 21:13:37.37 ID:
やる選手はそう思ってないとな
11:2016/12/17(土) 21:13:54.03 ID:
そのぐらいの気持ちでいないとね
がんばれー
12:2016/12/17(土) 21:14:24.12 ID:
無理なものは無理(´・ω・`)
13:2016/12/17(土) 21:14:26.36 ID:
情報屋乾が↓
14:2016/12/17(土) 21:14:32.87 ID:
猪木が多いなここ
3:2016/12/17(土) 21:12:35.14 ID:
信じていいんだな?
5:2016/12/17(土) 21:13:06.58 ID:
>>3
明日は絶対勝つ!
9:2016/12/17(土) 21:13:41.16 ID:
>>3
トリニータ!
17:2016/12/17(土) 21:14:57.00 ID:
でもさすがに勝つ方に全財産をかけなきゃならないならレアルにかけるでしょ?
19:2016/12/17(土) 21:15:20.03 ID:
勝って海外厨を黙らせてほしい
20:2016/12/17(土) 21:15:40.75 ID:
柴崎は強い相手ほど調子良くなる印象ある
頑張れ
21:2016/12/17(土) 21:15:46.13 ID:
日本中が勝てると思ってる
22:2016/12/17(土) 21:16:08.12 ID:
お前らどうせ
「勝てないけど頑張ります」
ってコメントだったらもっと叩くんだろ?
これでいい
23:2016/12/17(土) 21:16:17.33 ID:
力比べじゃなくて勝負だからな。スペックじゃ完全に負けてるが、ラッキーゴールとラッキーブロックの
連続で勝利をつかむことなんて、全然ありうる。
サッカー好きなら、30本シュート打ったほうが0点で負けて、ボコボコの方がラッキーゴールやPKで
逃げ切る試合なんていくらでも見てる。
24:2016/12/17(土) 21:16:22.93 ID:
勝つつもりでやるのは大切だぞ
25:2016/12/17(土) 21:16:32.20 ID:
猪木スレ
26:2016/12/17(土) 21:16:39.03 ID:
時は来た
30:2016/12/17(土) 21:16:57.09 ID:
>>1
そうだよな
俺もそう思ってる
31:2016/12/17(土) 21:17:05.27 ID:
あれ佐々木正洋穴だったのか。
34:2016/12/17(土) 21:17:32.57 ID:
本田のW杯優勝が目標って発言は叩かれるのになぜ
36:2016/12/17(土) 21:18:22.55 ID:
ちょっと山王対湘北読み直してくる
37:2016/12/17(土) 21:18:26.70 ID:
ていうか高揚感が治まらないw しがない他サポなのにw
38:2016/12/17(土) 21:18:31.83 ID:
出る前に負けること考えるバカいるかよ
出ていけ
40:2016/12/17(土) 21:18:47.53 ID:
柴崎これで目立てばスペイン遺跡あるで
41:2016/12/17(土) 21:18:48.65 ID:
ジダンの息子使え
42:2016/12/17(土) 21:19:06.77 ID:
川崎と浦和とオークランドとサンリオキャラとナシオナルを倒した今年の鹿島の戦い方を貫けばいける。
44:2016/12/17(土) 21:19:27.53 ID:
鹿島って強そうなブラジル人いるけど試合でないの?
45:2016/12/17(土) 21:19:37.74 ID:
馬鹿にされても良い、そういう気持ちで挑まないと何も起こらんよ頑張れ
47:2016/12/17(土) 21:20:19.22 ID:
勝率7%ってところか
48:2016/12/17(土) 21:20:24.93 ID:
俺も勝てる確率2%くらいはあると思ってる
49:2016/12/17(土) 21:20:32.29 ID:
まあ胸を借りるつもりでとかふやけたことを言うよりはずっといいよね
51:2016/12/17(土) 21:21:12.28 ID:
1パーセントでもあれば戦うのが北斗神拳
69:2016/12/17(土) 21:23:30.72 ID:
小笠原「岳サッカー好きか?」
71:2016/12/17(土) 21:23:41.26 ID:
相手は組織力も個人能力も備えてるチームだからな
個人能力ではどうやっても太刀打ちできないだろうから組織力と戦術さえ相手より上回ればチャンスは巡ってくる
準決みたいに相手が前半に勝負決めに来てそこを無失点で耐えれば相手も焦って隙が出てくるだろう
レアルが前半様子見で0ー0、後半勝負で来たらキツイなw