1:2016/12/17(土) 18:48:43.88 ID:
 J2松本は17日、株式会社松本山雅の新事業として来年2月下旬「喫茶山雅」を松本市内にオープンすると発表した。

 1965年に国体長野県選抜メンバーを中心に前身の山雅サッカークラブが誕生。名称は選手のたまり場だった喫茶店「山雅」(75年に閉店)に由来し、山好きの店主が「山」と「優雅」を組み合わせて命名した。そして、様々な新しい取り組みにチャレンジする中で、クラブとして地域の活性化に貢献することを目的とした新事業を検討。クラブのルーツそのものである喫茶店オープン構想につながった。

 クラブは「『喫茶山雅』では飲食店としての利用はもちろん、松本山雅FCファンサポーターの皆様、アウェーサポーターの皆様が街なか(松本市みどり町)に集い、コミュニティスペースとして活用して頂くことで地域におけるスポーツ文化の醸成、松本駅から松本城一帯を中心とした市街地活性化に寄与したいと考えております」としている。住所、営業時間、席数など詳細については決定次第発表するとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000144-spnannex-socc
2:2016/12/17(土) 18:54:59.76 ID:
アウェイサポも行っていいのか
3:2016/12/17(土) 18:55:43.34 ID:
今夜が山雅
4:2016/12/17(土) 18:59:16.14 ID:
山雅は盛り上がってて良いよな
6:2016/12/17(土) 19:02:15.39 ID:
いいな
クラブの公式カフェみたいで
7:2016/12/17(土) 19:02:50.89 ID:
やっぱりイナゴとかざざ虫が出てくるの?
8:2016/12/17(土) 19:03:11.22 ID:
松本に戻りたかー
9:2016/12/17(土) 19:03:37.27 ID:
山雅の由来ってそんな個人的なもんだったのか
茶店の名前がクラブ名になるってスゲーな
10:2016/12/17(土) 19:04:52.30 ID:
やっぱり漢字のチームカッコいいよ。何で日本のクラブが
スペイン語やイタリア語ばかりなんだよ。何のルーツだよ
12:2016/12/17(土) 19:08:38.40 ID:
>>10
だな。やっぱりレイプより厳し
13:2016/12/17(土) 19:09:34.36 ID:
>>10
応援歌も横文字とかダセエよな
16:2016/12/17(土) 19:18:41.50 ID:
>>10
やはりあの時、月山山形に変えていれば…
15:2016/12/17(土) 19:15:19.94 ID:
喫茶マウンテンはどこのクラブが保有してるんだっけ?
18:2016/12/17(土) 19:24:24.04 ID:
止まらねぇ俺達松本
暴れろ荒れ狂え~!
ラララーラーラララー
叫び!歌えー!


あのチャントむっちゃカッコいいと思う
ただ毎試合はやらんみたいだねぇ・・なんかもったいない気がする(´・ω・`)
毎試合やればいいじゃん。プレミア感出そうとしてる感じか
21:2016/12/17(土) 19:33:18.39 ID:
他チームのユニフォーム来てきたらボコボコに殴られて山に捨てられそう
22:2016/12/17(土) 19:34:47.00 ID:
Jクラブが盛り上がってる県はクソ羨ましい
地元は未だにクソ田舎で腹巻き巻いたおっさん達は未だに野球見てる
24:2016/12/17(土) 19:41:00.08 ID:
松本は山雅に搾取されている
25:2016/12/17(土) 19:42:34.30 ID:
サンガ
26:2016/12/17(土) 19:43:01.74 ID:
あと10年したらじぇいリーグ危機だよ  人口減でね
28:2016/12/17(土) 19:52:00.59 ID:
>>26
>人口減でね

そりゃもう日本の危機といったレベルの話だろう。
27:2016/12/17(土) 19:51:21.37 ID:
京都パープル山雅
30:2016/12/17(土) 19:53:05.67 ID:
いいね!
他サポのオレはひっそり松本市内友人と行くかな
 
5:2016/12/17(土) 19:00:34.95 ID:
おいおいこれはJリーグの規約違反だろ。もう潰れた店だから山雅の名前
使ってもいいってことにしてたはず。商売するならアウトだろ
31:2016/12/17(土) 19:53:24.28 ID:
>>5
松本山雅の直営店だからいいんだよ
マリノスがマリノスタウン初期にやってたカフェと同じ扱い
33:2016/12/17(土) 19:57:09.27 ID:
こう言う物語は好きだな、素敵だわ

たまり場だった喫茶店の名前からって
そしてトップリーグまで上り詰めるとか
そんなクラブ今後生まれるかな
34:2016/12/17(土) 20:00:32.38 ID:
>>33
タオル職人が休憩時にサッカーをして楽しんだのがルーツのFC今治(大嘘)
36:2016/12/17(土) 20:04:37.61 ID:
商標とか権利関係はクリアになってるのかな
37:2016/12/17(土) 20:05:14.26 ID:
大阪エヴェサ
京都ハンナリーズ
38:2016/12/17(土) 20:07:18.65 ID:
ゼルビアキッチンの方が良いな
40:2016/12/17(土) 20:11:56.64 ID:
J1で強くなったら給払えないな。
41:2016/12/17(土) 20:14:21.97 ID:
エプソンが出していればくれるサー