1:2016/12/17(土) 15:34:46.35 ID:
「鹿島がナシオナルに勝つとは…」。ハメス、母国クラブの敗退に驚き
フットボールチャンネル 12/17(土) 9:10配信

レアル・マドリーのハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのハメス・ロドリゲスは、クラブワールドカップ(CWC)で母国のアトレティコ・ナシオナルが鹿島に敗れたことに驚きを感じているようだ。16日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】やはり危険な技だった! キャプ翼必殺シュート挑戦

 母国コロンビアメディア向けに口を開いたハメスは、「鹿島がナシオナルに勝ったのは驚きだった。あの試合を見たが、ナシオナルは楽にゲームをしていた。5ヶ月に1度あるようなゲームだった。もし、今日試合をすれば彼らが勝っていただろう。おかしなゲームだったし、気の毒だ。ナシオナルと決勝で対戦したかったが、これもサッカーだ。サッカーとは時に不条理なものだ」と述べる。

 またハメスは、準決勝のクラブ・アメリカ戦を「試合にはうまく入らなければいけないものだ。もし、それを間違えたら、彼らがゴールを奪っていた。まさにナシオナルが陥ったようにだ」と振り返る。

 そして、決勝に向けては「ファイナルでもプレーしたい。そしてタイトルを獲りたい。今のいい流れが続くようにと願っている」とコメントしている。

 最後に、自身の現状について「マドリーのようなクラブでプレーしたいと思う者は、このチームがタイトルを勝ち取らなければならず、常に勝ってきたということを理解していなければならないのだ。私はこのチームで幸せを感じている」と述べた。

フットボールチャンネル

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161217-00010006-footballc-socc
2:2016/12/17(土) 15:36:14.85 ID:
勝ったものが強いんだよ
3:2016/12/17(土) 15:36:43.66 ID:
ハメちゃん、くやしいのうww
6:2016/12/17(土) 15:37:45.16 ID:
でも点取られた後で、攻撃的にならにゃならんのに
結局1点も取れてないじゃん
7:2016/12/17(土) 15:37:46.36 ID:
でハメちゃん決勝でれるの?
8:2016/12/17(土) 15:37:49.33 ID:
南米は結局演劇戦法使えないとサッカーも弱いということ
9:2016/12/17(土) 15:37:50.34 ID:
あの変な1-0で勝ったならわかるけど
3-0でやられちゃったら、結局プレッシャーに弱い南米ね、ってぐらいしかない
10:2016/12/17(土) 15:37:54.42 ID:
> 母国コロンビアメディア向けに
11:2016/12/17(土) 15:38:03.72 ID:
W杯の借りを返してくれた鹿島さん
12:2016/12/17(土) 15:38:05.63 ID:
中二日で3試合目のコンディションボロボロの相手に
3-0で負けてナシオナルはほんとついてなかったな
13:2016/12/17(土) 15:38:47.95 ID:
なんで5か月
14:2016/12/17(土) 15:38:53.14 ID:
すぐこうやって挑発するw
まあこのぐらいじゃないとヨーロッパじゃやってけないんだろうけどw
15:2016/12/17(土) 15:39:09.17 ID:
なんだとーって思ったけどコロンビア人だったな
16:2016/12/17(土) 15:39:17.05 ID:
アトレティコに移籍してリベンジしてもええんやで
ボッコボッコにされてやんよ
17:2016/12/17(土) 15:39:18.69 ID:
3-0だったからね~
トーナメントは1発勝負だから面白いのに何言ってんだか
20:2016/12/17(土) 15:39:54.57 ID:
まあ言ってる事は間違ってない
22:2016/12/17(土) 15:40:04.82 ID:
日本がシンガポールに分けたりクウェートに負けたりするわけだし
一喜一憂する必要はないが
公平な負けは負け
23:2016/12/17(土) 15:40:06.77 ID:
これだよこれ
潔い敗北宣言よりこういう未練タラタラな言葉が聞きたかったのよ
24:2016/12/17(土) 15:40:24.97 ID:
まあコロンビアメディア相手ならそう言うだろ
26:2016/12/17(土) 15:41:08.96 ID:
鹿島はサンパウロにも勝ってるしそこまでマグレじゃないよ。まあ実力はあっちのほうが上だけどね
29:2016/12/17(土) 15:41:31.72 ID:
まあコロンビア人だからこのぐらい言うだろうw
30:2016/12/17(土) 15:41:39.92 ID:
大事な場面で5ヶ月に1度の敗北を引き寄せる雑魚が大舞台に出てくるんじゃないよ。
31:2016/12/17(土) 15:41:49.26 ID:
まあ母国向けならこう言うしかないよな
32:2016/12/17(土) 15:42:07.81 ID:
これが南米の弱点か。とにかくシュートコースをふさいで
シュートを打たせまくれば勝手に疲れる
Jのような走るサッカーじゃないしねw
35:2016/12/17(土) 15:42:39.54 ID:
コロンビア人だからのコメントなんでわかるけど
「五か月に一度」って表現が面白い
37:2016/12/17(土) 15:42:49.75 ID:
そがはたさんの確変は5年に一度
ただ今日あたりならまだ確変中
40:2016/12/17(土) 15:43:36.40 ID:
>>1
強い者が勝つのではない
勝った者が強いのだ
44:2016/12/17(土) 15:44:10.76 ID:
これは小笠原怒りのスライディングですなあ

そもそも試合出られるのか知らんが
45:2016/12/17(土) 15:44:15.94 ID:
強い時の鹿島って大体あんな感じなの知らんよね
ボコボコにやられてるのに勝ってると言う…