1:2016/12/15(木) 10:24:37.74 ID:
FIFAクラブW杯の準決勝が14日に行われ、鹿島アントラーズが南米王者アトレチコ・ナシオナルを3-0で下してJリーグ勢初の決勝進出を果たした。

歴史的な一戦を終えてコロンビアの新聞『エル・ティエンポ』は「全く想像もしてしなかった」と落胆を隠せない書き出しの記事を掲載した。

 アトレチコ・ナシオナルのパフォーマンスについて「前半はとにかく素晴らしかった」と称賛したものの、「7度の明らかな決定機をフイにし、クロスバーやGKの曽ヶ端準にも阻まれた」と多くのチャンスを決めきれなかった展開を悔やむ。

フットボールチャンネル 12/15(木) 9:38配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161215-00010013-footballc-socc
2:2016/12/15(木) 10:25:54.16 ID:
レアル対策バッチリだったわけですね
4:2016/12/15(木) 10:28:18.41 ID:
道頓堀に響けすすり泣き
5:2016/12/15(木) 10:28:54.40 ID:
コロンビア「実質7-3だった」
8:2016/12/15(木) 10:29:44.73 ID:
開催国枠って...
9:2016/12/15(木) 10:31:44.02 ID:
個人のクオリティはさすがだったが、決定機決めきれないとこうなるわな
10:2016/12/15(木) 10:32:36.39 ID:
昨日のはアトレチコが弱かったし鹿島の出来が良かった。

今のブラジル人の心境や如何に、、
11:2016/12/15(木) 10:33:48.73 ID:
代表レギュラーなし
中2日
エースがベンチスタート
Jリーグでは本当は3位

これ知ったらさらに発狂するんじゃねw
13:2016/12/15(木) 10:34:14.60 ID:
勝負は時の運とも言うから
今日試合があったなら、鹿島が勝てたかは分からない
14:2016/12/15(木) 10:34:18.46 ID:
ここ何年かのパフォーマンス見た限り特に驚くほどでもないけどな。
5回戦って3勝1敗1分け位の実力差でその一敗が今回の負け。
16:2016/12/15(木) 10:35:14.51 ID:
開催国枠に食いつくヤツってオリンピックやワールドカップ全否定なの?
それも自ら無知を晒してるの?
17:2016/12/15(木) 10:35:59.10 ID:
鹿島ってる
18:2016/12/15(木) 10:36:53.57 ID:
ワンパターンのトラップ・フェイントだけで勝てると思ってたんかぁー
20:2016/12/15(木) 10:37:38.72 ID:
日本人も想像してなかったよ
21:2016/12/15(木) 10:37:59.30 ID:
コロンビアのクラブか。ワールドカップで日本代表が惨敗した借りを少しは返せたかな
22:2016/12/15(木) 10:39:42.38 ID:
3-0で負けちゃったら、流石に言い訳のしようもないからな

3点以外にも、植田のヘッドや柴崎のドリブル突破みたいなチャンスもあったし
 
29:2016/12/15(木) 10:44:07.77 ID:
>>22
1-0ならまだ言い訳が通用するけど、3-0のフルボッコじゃ言い訳も通用しないからなw
23:2016/12/15(木) 10:40:10.58 ID:
2014年ワールドカップの結果だって
やり方次第では、こうなってた可能性もあったよな。
24:2016/12/15(木) 10:41:30.25 ID:
スペイン語圏って名前のかぶり多すぎだろw

アトレティコだのw
25:2016/12/15(木) 10:42:27.14 ID:
今のレアル見ても実力差あればそんなに負けないのがサッカーだからな
つまりそんなに差はない
28:2016/12/15(木) 10:43:45.15 ID:
欧州南米と北中米アフリカ、あるいは今回なら全北辺りは「開催国枠?鹿島?あぁ、極東の雑魚ね。良いんじゃね、別にw」くらいの認識なんだろ
それが勝ったら開催国枠はナニコラタココラ!フザケンナコラ!だもん、お話にならない
30:2016/12/15(木) 10:44:25.36 ID:
いつでも得点できるかのようなナメプしてたら当然こうなるよ
31:2016/12/15(木) 10:45:08.45 ID:
もしナシオナルが先制してれば、そのまま勝ったと思う。
35:2016/12/15(木) 10:48:30.23 ID:
>>31
現実は一点も返せなかったんだから
先制してれば~とかたらればですらない。ただの妄想だ
37:2016/12/15(木) 10:49:21.27 ID:
>>31
サッカーってのは先制したほうがだいたい勝つスポーツだよ。知らなかった?
36:2016/12/15(木) 10:49:14.01 ID:
チャンスを作るのはうまかったけどシュートは下手だったね
チャンスをたくさん作るチームが強いと勘違いする人多いけど強いのはたくさん決めるチームの方だから
38:2016/12/15(木) 10:49:41.61 ID:
>鹿島の支配率32%、シュート10本で3得点。25本シュート浴びるも無失点 



まぁ、こんな試合内容だから鹿島が良いサッカーした訳では無いわな
40:2016/12/15(木) 10:53:05.02 ID:
シュート数は多かったけど、単調な攻撃に終始していたから、終盤は鹿嶋のDFはルーチンワークで余裕があったよ
コロンビアは個人能力は高かったけど組織力は欧州勢と比べてだいぶ低くい。アジアのクラブより低いかもしれない

ふつうに鹿嶋の完勝だった
42:2016/12/15(木) 10:53:38.88 ID:
サッカーは何が起こるかわからん
自分達を過信しすぎた結果だ
45:2016/12/15(木) 10:55:24.85 ID:
コロンビアにブラジルW杯の借りは返したな
47:2016/12/15(木) 10:55:40.25 ID:
取れる時に点を取っておかないと試合の流れはどう動くかわからないという
見本のような展開だったなw
それは今日のレアルにも言える事だが。
49:2016/12/15(木) 10:56:34.57 ID:
先制されたあの状況をひっくり返す圧倒的な差がなかったということ
52:2016/12/15(木) 10:57:31.05 ID:
たらればを言い出したらキリが無いw
けど勝負事だからこういう事もある。
鹿島を褒めるべき。
ただ本当にショックでかいだろうなぁ… 選手がコロンビア戻って何も無ければいいけど…