1:2016/12/14(水) 18:02:49.17 ID:
鹿島と対戦のルエダ監督「シャペコのために全力を」

 サッカーのクラブ世界一を争うクラブW杯は14日に大阪府吹田市の市立吹田スタジアムで準決勝が行われ、
南米代表のナシオナル・メデジン(コロンビア)はJ1王者の鹿島(開催国枠)と対戦する。

 初戦となる準決勝に臨むナシオナル・メデジンのルエダ監督は記者会見で、
11月にコロンビアで起きた航空機墜落事故で多くの選手らが犠牲になったシャペコエンセ(ブラジル)について改めて言及し
「私たちにとって兄弟のようなチーム。彼らのためにも全力を尽くしたい」と意気込んだ。

 シャペコエンセと対戦する予定だった南米カップ決勝の直前に事故が起きた。

 会見に同席したDFアギラルも「彼らや彼らの家族のためにも、タイトルを持って帰れるような試合をしたい」と話した。

日刊スポーツ 2016年12月13日20時59分
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1751473.html
画像:記者会見するナシオナル・メデジンのルエダ監督
2:2016/12/14(水) 18:04:00.12 ID:
やりにくすぎるわ!
3:2016/12/14(水) 18:05:15.78 ID:
鹿島は
我々こそがシャペコエンセだ
とか言ってたたかえ
 
9:2016/12/14(水) 18:10:12.94 ID:
>>3
鹿の元スタッフがシャペのメンバーとしてなくなってる
4:2016/12/14(水) 18:06:17.29 ID:
力を抜いて戦っては犠牲者に失礼だ
こちらも全力で応えよう
5:2016/12/14(水) 18:06:18.21 ID:
鹿島はヒールが似合う
6:2016/12/14(水) 18:06:42.30 ID:
鹿島が勝つ可能性は何パーくらい?
7:2016/12/14(水) 18:08:10.09 ID:
>>6
時差あるし季節真逆だしワンチャンあると思うよ
普通にやったら普通に負けるけど
カイオいればなあ
 
10:2016/12/14(水) 18:10:40.69 ID:
>>6
来期加入よていのPJとレオシルバがいれば20%くらい
今の状態だと10%くらいじゃねーかな
8:2016/12/14(水) 18:08:53.25 ID:
武士道ではこういった相手に全力を尽くさないことを恥じるもんだが、騎士道ではどうなんだろう?
11:2016/12/14(水) 18:12:25.50 ID:
鹿島はシャペコのために負けるべきだ
じゃないと問題になる
 
34:2016/12/14(水) 18:47:59.21 ID:
>>11
鹿島はシャペに在籍してた元鹿島のスタッフのために勝つ!
12:2016/12/14(水) 18:12:34.66 ID:
背負うには重すぎませんかね
14:2016/12/14(水) 18:13:11.10 ID:
これは鹿島勝つわ
15:2016/12/14(水) 18:15:02.35 ID:
空気嫁
17:2016/12/14(水) 18:16:39.69 ID:
鹿島「彼らの夢をくじくためにも全力で」
18:2016/12/14(水) 18:16:58.66 ID:
遺族はタイトルなんかより生活をどうするか考えてると思うが
19:2016/12/14(水) 18:17:17.26 ID:
鹿島はタイミングが悪すぎだろ
こんな相手、マジでやりにくいわ
21:2016/12/14(水) 18:19:22.75 ID:
黄金の意思に勝てるわけないだろ!
22:2016/12/14(水) 18:19:44.85 ID:
鹿島はシャコペそっくりのユニでやればいい
23:2016/12/14(水) 18:22:19.88 ID:
ドリーム・クラッシャー・鹿島 (屮゜Д゜)屮カモーン
24:2016/12/14(水) 18:24:05.80 ID:
哀しきクラブよ
愛深き故に…
26:2016/12/14(水) 18:29:10.05 ID:
まあ鹿島は最低限ノルマの準決勝進出決めたからおk
あとはクソ日テレが世界3位とか騒ぐのが鬱陶しい
 
30:2016/12/14(水) 18:40:47.20 ID:
>>26
西野がCWCの3位と言い直してたのは笑った
32:2016/12/14(水) 18:43:13.78 ID:
>>26
まあね。確かに鹿島は既にノルマは達成した。
27:2016/12/14(水) 18:30:35.73 ID:
ブラジル人「コロンビア?ジーコが作った鹿島を応援するわ」
28:2016/12/14(水) 18:32:40.31 ID:
心配せんでも勝てん
33:2016/12/14(水) 18:45:52.93 ID:
浦和はスル銀あるんだからブーメランなるで
35:2016/12/14(水) 18:55:20.12 ID:
むしろ鹿島の空気読まない力が発動しそう
38:2016/12/14(水) 19:11:52.63 ID:
鹿島「シャペコエンセが果たせなかったお前らに勝つという夢を今日俺らが果たす」
鹿島「シャペコエンセのために」
ナシオナル「ぐぬぬぬ」
39:2016/12/14(水) 19:13:26.90 ID:
鹿島って最低だな
マジで嫌いになったわ
40:2016/12/14(水) 19:15:38.46 ID:
>>39
何でだよw
シャペコエンセとの繋がりは鹿島の方があるのに
中村やジエゴやジネイだって同じチームの奴いたんだから
42:2016/12/14(水) 19:17:00.87 ID:
>>40
まぁどっちの方が繋がり強いとかの問題ではなく、シャペコエンセを悼んで、全力を出し切るって事が葬いだろうな
41:2016/12/14(水) 19:16:37.26 ID:
なんだろうな、こういう時の鹿島って勝ちそうな気がするw