1:2016/12/13(火) 23:08:14.73 ID:
広島市内で建設予定のサッカースタジアムの候補地問題で、
「第3の候補地」として再浮上した中央公園自由・芝生広場(中区)への建設を反対する基町連合自治会が、
年明けにも、市、県、広島商工会議所、サッカーJ1・サンフレッチェ広島の4者との話し合いの場を要望することが分かった。

http://mainichi.jp/articles/20161213/ddl/k34/010/609000c
2:2016/12/13(火) 23:08:43.18 ID:
広島行政は無能すぎる
さっさと跡地に專スタ作れ
4:2016/12/13(火) 23:09:54.80 ID:
自治会レベルが調子乗んな
10:2016/12/13(火) 23:29:18.17 ID:
市民球場跡地でいいと思います☆
 
14:2016/12/13(火) 23:33:41.11 ID:
またあらたに反対する組織かよw何でもかんでも口出しするDNAは世間から嫌われっから
これだから広島は、たまには言いたいこと我慢しなさいな
17:2016/12/14(水) 00:19:56.69 ID:
広島市長、新サッカー場候補地選びは手続き重視  
日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10453080Y6A201C1LC0000/ …

手続きに従って宇品みなと公園と旧市民球場跡地の二案に候補をしぼる→宇品みなと公園案が頓挫→外していた中央公園案が復活。

「手続き重視」という意味ってなんなんでしょうね
20:2016/12/14(水) 01:19:41.75 ID:
広島の人は野球とサッカー共存できてる、みんな両方応援しているみたいなことを言ってたけど、やっぱ無理なんだな
24:2016/12/14(水) 04:55:59.59 ID:
スポーツ選手以外も仕事が増えて意外にうれしいもんだよ?
25:2016/12/14(水) 05:00:31.06 ID:
めんどくさい事になるから広島スタ問題には触れないでおこうってなっちゃってる問題
Jサポに見放されるって辛いよ
28:2016/12/14(水) 07:56:33.57 ID:
サンフレが跡地にこだわりすぎたな。
市長選に出馬して惨敗したり
宇品だったら使いません、とか断言したり
やることなす事、悪手過ぎて
広島から出て行っても同じ事繰り返そう。
29:2016/12/14(水) 08:02:43.02 ID:
>>28
跡地かその近所の中央公園でないと意味が無いんだろ
なぜならエディオン本店の近くでないと駄目だから。
跡地付近なら赤字覚悟でもデオデオ創業の場所だから
我慢できるが そうでない場合は施設使用料も上がりそうだから嫌だと