1:2016/12/13(火) 19:30:35.41 ID:
サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)準決勝の南米王者アトレチコ・ナシオナル(コロンビア)戦を翌日に控え、J1王者の鹿島は13日、大阪市内で調整した。

 1回戦、準々決勝に続いて中2日で臨む。大阪・市立吹田サッカースタジアムで記者会見した石井監督は「パフォーマンスは上がってきている。疲れていると思うが、あと2試合勝って終わりたい」と語った。DF西は「戦いながら成長できているので、あしたも勝てるようにやる」と日本勢初の決勝進出へ力を込めた。

 アトレチコのルエダ監督は「鹿島はサイド攻撃、空中戦、組織力のある強いチーム」と評価した上で、「その良さを消せるように練習してきた」と自信を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000142-jij-spo
4:2016/12/13(火) 19:42:57.28 ID:
普通に負ける房レスよろ
5:2016/12/13(火) 19:44:59.28 ID:
NHKの道頓堀生中継にアトレチコのサポーター集会写り込み
7:2016/12/13(火) 19:48:11.91 ID:
昌子、植田が成長してくれればいい。
ここを勝ち、さらにレアル相手にゼロで抑えれば、日本代表に光が!
8:2016/12/13(火) 19:49:10.21 ID:
去年は広島が相手を圧倒して決勝行けるチャンスだったのに失敗したからなぁ
 
18:2016/12/13(火) 20:30:30.04 ID:
>>8
そう見えたのなら同じ結果になるだろうね。
鹿島は確実にボールを持たされる。
相手は持ってこない。
それを支配と勘違いして隙をつかれてやられる。
日本がとかく南米勢を苦手としてる理由。鹿島もJではそれが得意だったりするが今の鹿島では同じ得意分野の相手には勝てないだろう。
9:2016/12/13(火) 19:50:03.58 ID:
植田君と櫛さん出せよ
10:2016/12/13(火) 19:52:24.47 ID:
こういうお祭にケチつける連中は半島の血でも入ってるのかね。
負けて当然なんだから楽しめばいいじゃん。
11:2016/12/13(火) 19:55:28.48 ID:
ブックメーカーのオッズは
鹿島勝ち@4.5
アトレチコ勝ち@1.66
とかだった
13:2016/12/13(火) 19:59:29.06 ID:
さすがに次はキツイだろうなあ。
中二日だし、相手も強いし。
14:2016/12/13(火) 20:10:16.72 ID:
清武補欠なら短期レンタルで鹿島いけばいいのに
15:2016/12/13(火) 20:12:10.91 ID:
いまの鹿島はアドレナリン出まくってドーピング状態だから疲れなんて関係ないだろ
むしろ試合をこなすたびにテンション上がって精神が肉体の疲れを超えている状態
もしかしたらもしかしたらがあるで
 
21:2016/12/13(火) 20:59:34.46 ID:
>>15
その反動が来年どっと来るんだよな、今年の広島みたいに
いくらPJやレオシルパ取っても低迷すると思うわ
層の厚い広州や全北でも前半は不調だったからな
16:2016/12/13(火) 20:15:28.79 ID:
CWCに開催国の優勝クラブが出るってのは、ちょっと違うと思うんだよ
他は大陸のチャンピオンなわけで、そこにチャンピオンでも無いクラブが出るってのは
違うなと
だからこそ、鹿島に優勝してもらいたい
そして矛盾をさらけ出して欲しい
だいたい、開催国のクラブが出れる、なんて条件にしたのは大会の盛り上がりも兼ねてだろうけど
開催国のクラブが優勝するはず無い、っていうFIFAの舐めた考えもあると思う
だから、鹿島はナシオナルもレアルも倒して、CWC優勝するべき
アジアチャンピオンでもない、そもそも日本でも年間3位のクラブが世界一
っていう矛盾をさらけ出すべき
17:2016/12/13(火) 20:20:32.72 ID:
俺はチャンピオンシップでも鹿島が勝つべきだと思っていた
年間3位のクラブが優勝はおかしい、というが
そもそも、その矛盾は鹿島が勝ったからこそ吹き出たわけで
Jリーグファンは、CSなど望んでいなかった
2シーズン制は、あれほど嫌われていたのにJリーグ側が無理やり復活させたのは
ライト層にアピールする意味もあったろうが、果たして効果あったんだろうか?
まあ確かにCSは話題にはなったが
だからといって、新規のファンが増えたというわけでも無かろう
19:2016/12/13(火) 20:43:01.02 ID:
さてこの壁を突破できるかどうかやな
20:2016/12/13(火) 20:53:30.96 ID:
つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの
          ろなうど