1:2016/12/13(火) 18:03:08.14 ID:
12日にオフィシャルブログを更新 「サッカー選手として」のタイトルで思いを綴る

J1リーグはチャンピオンシップ決勝(CS)を制した鹿島アントラーズの優勝で幕を閉じたが、
そのCS決勝で敗れた浦和レッズの10番・柏木陽介が、ファンやサポーターに対して異例の要望とも受け取れるメッセージを発信している。

12日に自身のオフィシャルブログを更新した柏木は、「サッカー選手として」というタイトルで思いを綴っている。
「こんにちは。この時期に思うこと」と書き出し、CS決勝後に浦和の選手に関して様々な言葉が飛び交う状況について言及した。

「どんな選手に対しても好きも嫌いもあるかもしれへん。プロである以上、厳しい目で見られることも理解してる。
でも出て行ってほしいとか、あの選手いらないとかそういうのは悲しいなって」

具体的な選手名は伏せているものの、「出て行ってほしいとか、あの選手いらないとかそういうのは悲しい」
との思いを率直に明かしている。また「全ての人が“レッズ”を愛してこそ……」と持論を展開した。

「人それぞれ、その人の特徴があり、いいとこも悪いとこもある。誰も頑張ってない選手はいないし、
みなさんのすばらしい応援を含め、誰もがレッズのために闘ってる。レッズに関わる全ての人が“レッズ”を愛してこそ、チームになるんじゃないかな」

「オフでリフレッシュしていきたい」
 
プロサッカー選手として、厳しい批判や批評に晒される立場であることは承知しながらも、
「みなさんのすばらしい応援を含め、誰もがレッズのために闘ってる」と綴り、ファン・サポーターに対して一定の理解を求めている。

CS決勝で敗れたことで、チームは今季もあと一歩のところでリーグタイトルを獲り逃した。
ファンやサポーターがそれぞれ思いを抱えるなか、今オフには一部選手に移籍話が浮上。
そうしたなかで様々な言葉が飛び交い、柏木が敏感に反応した模様だ。

浦和の10番が発信した異例のリクエスト。果たして、この思いは届くだろうか。
柏木は「試合も練習もないのでオフでリフレッシュしてきたいと思います」と来季に向けて心を新たにしている。

Football ZONE web 12/13(火) 17:19配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00010015-soccermzw-socc

写真
4:2016/12/13(火) 18:05:27.56 ID:
本命・・槙野
対抗・・ミシャ
単穴・・ズラタン
5:2016/12/13(火) 18:05:45.80 ID:
レッズはもうオフなんだねww
うちはまだ半月残ってるわww
6:2016/12/13(火) 18:07:22.06 ID:
Jリーグの現状を象徴しているクラブよね
16:2016/12/13(火) 18:10:58.39 ID:
おまえら批判だな
22:2016/12/13(火) 18:12:18.61 ID:
ダービーでブーイングするなと言いながら
全サポーターの応援を求めるなよ
それは無理な注文だ
29:2016/12/13(火) 18:15:51.66 ID:
これは当然の意見だよな

ただ槙野は出て言って欲しい
58:2016/12/13(火) 18:28:00.62 ID:
プロサッカー選手としてやっている以上
それ言われるのは仕方ないことだと思うが・・・
73:2016/12/13(火) 18:35:02.72 ID:
本田なんかボロクソに言われてるぞ
74:2016/12/13(火) 18:35:32.03 ID:
お前らはそういう仕事をしている
ただそれだけのこと
75:2016/12/13(火) 18:35:49.03 ID:
かなしいけどこれ、現実なのよね
83:2016/12/13(火) 18:39:25.91 ID:
浦和サポだが、さすがにそんくらい言わせろ
 
21:2016/12/13(火) 18:12:15.56 ID:
勝ち点74も獲ったのにな