★終わってみれば5発のすみだ、仙台撃破で2試合ぶり白星《すみだvs仙台》

▽10日に墨田区総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第24節、すみだvs仙台は、ホームのすみだが5-1で勝利した。

▽前節の神戸戦を引き分けで終えた3位のすみだと、泥沼の8連敗で最下位に沈む仙台が激突した。上位陣にこれ以上の遅れを取りたくないすみだが仙台を迎えた一戦は、こう着状態が続くファーストハーフなる。

▽すみだは開始1分に清水が枠内シュート。続く2分にも清水がゴールに迫るが、シュートはゴール右に外れてしまう。そんな中、8分にもすみだに決定機。味方のポストプレーから中央突破した稲葉が一対一を迎えるが、これを逸する。

▽繋ぎの中で細かいミスが目立ちつつも、全体を押し上げて仙台を攻め立てたすみだ。相手のブロック攻略に手を焼く中、19分には清水が右足のシュートを放つと、これが枠内に飛ぶが、惜しくも右ポストの外側に嫌われてしまう。

▽結局、そのままゴールレスで試合を折り返したすみだだったが、9分に太見のポストプレーからオーバーラップを仕掛けた岡山が左足のシュートを決めて先制。続く12分には、清水のシュートをゴール正面の渡井が押し込み、リードを広げた。

▽さらに、13分に諸江のボール奪取から太見が3点目を奪ったすみだは15分、狩野をパワープレー要員として投入した仙台から西谷が見事な返しを決めて4点目。その1分後に佐々木にバースデーゴールを反撃を許すが、西谷再びネットを揺らして勝負あり。すみだが2試合ぶりの白星を手にした。

 

Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list