1:2016/12/07(水) 01:03:40.91 ID:
かつてセレッソ大阪で指揮を執ったレヴィー・クルピ氏が、
飛行機墜落事故で多くの犠牲者を出したシャペコエンセ(ブラジル1部)の監督に就任する意向を明かした。
同氏はツイッターを更新し、思いを綴っている。

クルピ氏は「私は昨日の朝に起きて、シャペコエンセでの仕事をボランティアで務める提案をすることに決めた。
5月の州選手権が終わるまでの間だ」とツイート。無給で同クラブの指揮を執る意向を明かした。

クルピ氏は1953年生まれの63歳。1997年と2007年から2011年、
そして2012年8月から2013年にかけて3度に渡ってC大阪を率いた。

サンパウロやパルメイラス、ボタフォゴ、クルゼイロ、フルミネンセなど、
ブラジルの国内の数々のクラブを渡り歩いている、
経験豊富な指揮官だ。シャペコエンセでの指揮は実現するだろうか。

SOCCER KING 12/6(火) 23:14配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00524101-soccerk-socc

写真
3:2016/12/07(水) 01:06:05.06 ID:
ケンペスの奥さんが桜ユニの写真をアップしたんだって?
4:2016/12/07(水) 01:10:08.74 ID:
さすがだな
8:2016/12/07(水) 01:12:35.28 ID:
日本代表の監督就任は6月以降か
7:2016/12/07(水) 01:12:00.31 ID:
ブラジル人「誰?」
11:2016/12/07(水) 01:14:51.19 ID:
>>7
ブラジルでも有名人やで
12:2016/12/07(水) 01:15:31.72 ID:
香川と柿谷出番だぞ
13:2016/12/07(水) 01:17:38.83 ID:
落ち着くまで期間限定豪華版になりそうだが
ビッグネーム揃いのほうが相手も思い切りやれそうでいいかも
14:2016/12/07(水) 01:19:55.67 ID:

セレッソの次はクラブW杯出たチーム率いてたんやで
10:2016/12/07(水) 01:13:59.68 ID:
ロナウジーニョにリケルメを扱いきれるのか?
日本人みたくいうこと聞かんぞ。
15:2016/12/07(水) 01:21:34.53 ID:
>>10
芸スポマジなん?
そのロナウジーニョをアトレチコミネイロから追い出して、
その年にブラジル杯で優勝したのがクルピやのに
16:2016/12/07(水) 01:23:46.75 ID:
>>15
そうなのか、知らんかった。
でも追い出してるじゃんw
17:2016/12/07(水) 01:25:06.61 ID:
>>15
ロナウジーニョ「クルピが監督ならシャペコエンセに加入する話は無かったことにしてくれ」
20:2016/12/07(水) 01:32:11.62 ID:
>>16
そりゃ殿様ぶった振る舞いしてたからな
クルピは柿谷を徳島に移籍させた時と同じ事をあのロナウジーニョにやった訳
んでその年にブラジルの天皇杯に当たるコパドブラジルで優勝

なお優勝と同時期にセレッソがJ2落ちした
24:2016/12/07(水) 02:38:48.12 ID:
クルピ鹿島説は完全に消えたな
25:2016/12/07(水) 04:00:24.38 ID:
シャムスカって中東にいるんか